更新 緊急事態宣言再発令に対して、現在のお店の対応。2021年2月4日現在

2021/02/04
用賀 美容室 コロナ対策

更新2021年2月4日

 

用賀の美容室ROOFと三軒茶屋の美容室Doorsです。

 

緊急事態宣言が1月7日に再発令されました。

また延長が3月7日までに伸ばす事に決定されました。

 

飲食店の20時以降の営業を自粛要請となりました。

当店も営業時間の短縮と思いましたが、当店につきましては、昨年から時短の営業を通常営業として行っております。

そういった所から現時点としてはこれまで通りしっかりと対策を行いながら営業をしていく意向ではあります。

 

 

 

また、全ての対策を保健所に確認し、十分であると認めていただけていますので、安心して頂ければと思います。

 

ROOF&Doorsの新型コロナウイルス対策

 

 

 

・常にドアを開け、換気がしてある状態になっております。

(冬場につきましては、常に換気状態では乾燥が進む為、ドアは若干空いているようにし、30分に一度5分ほどドアを全開にして、換気と加湿のどちらも出来るようにしております)

 

 

・スタッフはもちろんお客様にもマスクを着用して頂き、マスクをしてない状態がないようにしております。

(パーマ・カラーされる方に関しましては、汚れる可能性がございますので、出来れば替えのマスクを持ってきて頂ければと思います。)

 

・スタッフの手指消毒、手洗い、またお客様にはご来店時にアルコールにて手指消毒をして頂いております。

 

 

・また毎日のスタッフの検温、そしてお客様にもご来店時に検温させて頂き、熱のある方がお店にいない状態にしております。

 

 

・席につきましては、隣との席の感覚が2mと空いており、またDoorsにつきましては席を一つ開けてのご案内になります。

 

 

・お客様が使用される度に、席の触れる部分、またタブレットの消毒をさせて頂いております。

 

 

・カウンセリングは鏡越しでの対面にならないように行い、向かい合う事が無い様にしております。

 

 

・お待ち頂いている間の飲み物に関しましては、手指消毒をし、紙コップにてミネラルウォーターのみお出しさせて頂いています。

 

 

・海外渡航歴が1ヶ月以内の方と、熱(37.5度)以上あるお客様に関しましては、ご来店を控えて頂いておりますので、ご了承下さい。

 

 

 

・スタッフ内での会話もマスクを徹底し、食事を取る際にも対面する事なく、食事中の会話はしないようにしております。 ⇦NEW

 

・全スタッフに接触アプリを登録しています

 

以上の対策を行い、今後もより良い対策がありましたら、アップデートを行いながら、継続し続けてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。