世田谷の美容室ROOFとDoorsの美髪シャワーヘッド

2019/01/17

こんにちは!世田谷、用賀、二子玉川、三軒茶屋のROOF、Doorsの今野です!

ROOF,ではマイクロバブルが含まれるシャンプー台が4台設置されています。

マイクロバブルシャワーヘッドとは

マイクロバブルシャワーヘッドは、シャワーヘッドの中でマイクロバブルと呼ばれるミクロな泡を発生させ、シャワーに含んで放出します。マイクロバブルを含んだシャワーを浴びることで、美肌効果などさまざまなメリットがあるといわれています。

 

マイクロバブルとは、直径が1000分の1mmの超微細な泡のことで、高い洗浄・殺菌などの効果があります。マイクロバブルはシャワーヘッドやお風呂のほか、様々な分野で活躍の幅を広げています。

マイクロバブルシャワーヘッドには、通常のシャワーにくらべて非常に強力な洗浄効果があります。具体的には、微細なマイクロバブルが毛穴の中に入り、汚れなどに付着して掻きだしてくれるため、毛穴の中まで綺麗になるのです。また、ニキビの原因である毛穴の中の皮脂も、マイクロバブルシャワーはしっかりと掻きだしてくれるので、ニキビの予防にもつながります。

マイクロバブルシャワーヘッドの潤い・保湿・保温力

女性が特に嬉しい効果として、マイクロバブルシャワーヘッドには潤い・保湿効果があります。先ほどもご説明しましたが、マイクロバブルの泡は非常に小さく、毛穴の中も含めて身体中に吸着する特性があります。マイクロバブルシャワーを浴槽のお湯に入れることで、お湯とお肌の間をマイクロバブルが包み込み、クッションのような役割をしてくれるため、お風呂の水圧を軽減してくれます。その結果、泡と身体の間に熱がたまって保温性が高まり、お肌の潤い・保湿にも効果があるといわれています。冬場に乾燥肌になってしまう方などには、特にオススメです。

マイクロバブルシャワーヘッドの消臭効果

マイクロバブルシャワーヘッドは、普通のシャワーでは洗い流せない、加齢臭の原因の一つとされる「ノネナール」や、汗臭さの原因となる毛穴の汚れ・皮脂なども効果的に洗い流してくれます。これにより、加齢臭の軽減や、夏場の汗臭さの軽減につながり、デオトラント効果に期待できます。

マイクロバブルシャワーヘッドの塩素除去効果

マイクロバブルシャワーヘッドの中には、肌荒れやアトピー、髪が痛む原因ともいわれている水道水中の塩素を除去できるタイプも存在します。マイクロバブルの毛穴の汚れまで落とす効果とあわさることで、お肌や髪が弱い方のケアに最適な商品といえます。

 

一回使うだけでも全く髪の毛の手触りやまとまりが違うので是非一度ご体験下さい!

ご自宅用のファインバブルというシャワーヘッドもお店に在庫としても置いてあるので気になった方はスタッフにお声掛けください。

 

 

 

 

 

☆☆☆☆美容室ROOF&Doors☆☆☆☆
Smile Box

美容室ROOF
東京都世田谷区用賀4-10-1世田谷ビジネススクエアテラスⅠ 1階
TEL 03-3708-2665
定休日 毎週火曜日 年末年始
営業時間10:00~20:00

美容室Doors
東京都世田谷区三軒茶屋2-20-17三軒茶屋シティハウス102
TEL 03-6453-4731
定休日 毎週火曜日 他ホームページ参照
営業時間10:00~20:00