こんにちは!
世田谷区用賀ROOF、三軒茶屋DOORSの池口です。
今日はターンオーバーの周期を正常に保つために大切なことをお伝えします
ターンオーバーの周期は自律神経によって制御されており、簡単に変える事はなかなか難しいことなのですが、日々の心がけで正常な周期にちかづけることは可能なのです!!!!!
まずは、ターンオバーが活発な時間帯(午後10時~午前2時)を大切にすることです。
一日の中でターンオバーが最も活発になると言われているのは、午後10時~午前2時の時間帯です。この時に食事や運動、喫煙や飲酒をすると、ターンオーバー以外の事にエネルギーが使われ、ターンオバーの促進に大切なビタミンが破壊されてしまいます。その結果、正常なターンオバーが行われにくくなります。夜の10時までに地肌の汚れを落とし、たっぷりと保湿して、睡眠えおとるように心がけましょう。
また、表皮に紫外線が当たってダメージを受けると、細胞が早く治そうとしてターンオーバーの周期が早くなります。周期は早いほどよいというわけではなく、早すぎると正常な細胞が生まれにくくなり、シミやしわ、たるみなどを引き起こすといわれています。紫外線が最も強い時間帯は午前10時~午後3時です。UVカットできるグッズや帽子、日傘などで紫外線から守る工夫をしましょう(*^-^*)
【より美しくを通して笑顔とありがとうの輪を広げます】
ROOF&Doorsではお客様に健康美を提案します。
再現性の高い技術を提供し、肩の力を抜ける安心感もあり、生涯来て頂く事が出来る美容室を創ります。
美容室ROOF&Doors
Smile Box
美容室ROOF
東京都世田谷区用賀4-10-1世田谷ビジネススクエアテラスⅠ 1階
TEL 03-3708-2665
定休日 毎週火曜日 年末年始
営業時間10:00~20:00
美容室Doors
東京都世田谷区三軒茶屋2-20-17三軒茶屋シティハウス102
TEL 03-6453-4731
定休日 毎週火曜日 他ホームページ参照
営業時間10:00~20:00