世田谷区の美容室ROOF&Doorsで3Dカラーで立体的に♪

2018/07/05

こんにちは!
世田谷区にある美容室ROOF&DoorsのROOF店の店長の斉田です。

 

夏に向けてヘアスタイルや、色を変えるお客様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

明るくする方もいれば、夏は紫外線が強くなってきていて、色の褪色が激しいから、しっかり目に入れるという方もいます。

なので、いつもとちょっと違う色を選ぶ季節ですよね。

 

そんなちょっと違う色を、もう少しだけ冒険してみませんか?

ちょっとした冒険にやってみてもらいたいのが、いわゆる3Dカラーと呼ばれる、ハイライトやローライトです!

 

どちらもベースの色にアルミホイルを使って髪の毛を分け取り、部分的に染めていきます。

ハイライトはベースの色よりも明るい色を入れていきます。

なので、少し普段よりも明るく見えますね。

ローライトはベースの色よりも暗い色を入れていきます。

もちろんハイライトとは逆で、少し暗く感じます。

 

この、ハイライトやローライトをなぜ入れるのでしょうか?

 

それは、ハイライトであれば、明るくなった所。ローライトであれば暗くしたところ以外が明るく見え、そこが浮き上がって見えます。

 

そうする事でヘアスタイルが立体的になったり、色が綺麗に見える効果があるんです!

 

もちろん、それだけではなくて、ハイライトであれば、色が混ざらず染められるのでツヤが多く見えるようになったり、ローライトであれば、暗く見えるので、痛みが見えずず、ツヤ感が多くみられるようになります。

 

でも、一つ問題があります。

全体的に全部入れていくと、時間がかかってしまいますし、お金もかかります。

また、ヘアスタイルにもよりますが、実際に下の方がそめた所で、ほとんど見えないものも多かったりします。

 

なので、そんな時はトップの見える所に重点的に入れて、通常のカラーに+で5分ほどで出来るポイントパネルカラーをご提案させて頂きます。

 

ちょっといつものとイメージを変えたい。

 

そんな時にかなっりおススメになります。

ぜひ興味がある人はご相談下さい!

 

お待ちしております。

 

 

 

【より美しくを通して笑顔とありがとうの輪を広げます】
ROOF&Doorsではお客様に健康美を提案します。
再現性の高い技術を提供し、肩の力を抜ける安心感もあり、生涯来て頂く事が出来る美容室を創ります。


美容室ROOF&Doors
Smile Box

美容室ROOF
東京都世田谷区用賀4-10-1世田谷ビジネススクエアテラスⅠ 1階
TEL 03-3708-2665
定休日 毎週火曜日 年末年始
営業時間10:00~20:00

美容室Doors
東京都世田谷区三軒茶屋2-20-17三軒茶屋シティハウス102
TEL 03-6453-4731
定休日 毎週火曜日 他ホームページ参照
営業時間10:00~20:00