世田谷の美容室ROOFとDoorsのヘッドスパで癒しと美髪を♪

2018/07/04
世田谷区美容室

こんにちは!
世田谷区にある美容室ROOF&DoorsのROOF店の店長の斉田です。

 

最近夜寝れてますか??

 

寝るっていうのは、すごく重要ですよね。

 

単純に疲れを取るという事もありますが、健康のためにもそうですし、髪の毛の健康の為にもかなり大事な物にもなります。

 

 

睡眠っていい髪の毛を生やしていくのにとっても重要なんですね。

 

頭には、おでこの辺りと耳の上と後頭部の下の辺りに筋肉があります。

その筋肉が加齢やストレスを感じると凝り固まってしまうんです。

 

凝り固まるというのはどういう事かと言うと、ふにゃふにゃしていた筋肉がギュッと固まってしまうんです。

 

それが、頭皮の凝りになるのですが、そうなると頭皮はどうなるのでしょうか。

 

頭のてっぺんの辺りは、筋肉は無く、帽状腱膜という膜に覆われており、その膜がおでこ、耳の上、後頭部に繋がっているのです。

 

繋がっているからこそ、頭皮が凝って、ギュッと縮こまってしまうと、帽状腱膜は引っ張られてしまいますよね。

その上にある皮膚も一緒にひっぱられてしまいます。

 

そうすると、その皮膚の厚みはどうなりますか?

 

引っ張られる事により、頭皮は薄くなってしまいます。

そうするとその中にある血管も細くなってしまい、血行が悪くなってしまうのです。

 

人は栄養分を血液で送っています。

その血液がどれだけちゃんと流れているか、それが髪の毛の健康に重要になり、その栄養がちゃんと届かなくなると、髪の毛は細くなってしまったり、ふにゃふにゃな纏まりづらい髪の毛が生えてきてしまいます。

 

後は目の上の筋肉は、皆さんも今見ているスマホやパソコンなどを見る事で目が疲れて、凝ってきてしまいます。

 

その筋肉をほぐすだけでも、目の疲れは取れるし、なんだか寝れなかった夜もぐっすり寝る事が出来ます。

 

癒しと、美しい髪を手に入れるヘッドスパ。

ぜひ体験して頂ければと思います。

 

 

【より美しくを通して笑顔とありがとうの輪を広げます】
ROOF&Doorsではお客様に健康美を提案します。
再現性の高い技術を提供し、肩の力を抜ける安心感もあり、生涯来て頂く事が出来る美容室を創ります。


美容室ROOF&Doors
Smile Box

美容室ROOF
東京都世田谷区用賀4-10-1世田谷ビジネススクエアテラスⅠ 1階
TEL 03-3708-2665
定休日 毎週火曜日 年末年始
営業時間10:00~20:00

美容室Doors
東京都世田谷区三軒茶屋2-20-17三軒茶屋シティハウス102
TEL 03-6453-4731
定休日 毎週火曜日 他ホームページ参照
営業時間10:00~20:00