世田谷区の美容室ROOFとDoorsで小顔ヘア♪

2018/06/25
世田谷区美容室

こんにちは!
世田谷区にある美容室ROOF&DoorsのROOF店の店長の斉田です。

 

暑い日がこれから続くそうですが、皆さん髪の毛のクールビスはされてますか?

 

女性であれば、ショートにする人もいらっしゃいますし、長い人は髪の毛をまとめるっていうのも、クールビスですよね。

 

最近はお店に、めちゃめちゃ涼しくなるシャンプーなんかも手に入って、お客様にも高評価を頂いています♪

それもまた、クールビスです。

 

その髪の毛のクールビスの中で気になるのは、髪の毛をくくる事と、量を軽くしたいというオーダーです。

 

まず、髪の毛をまとめる事なのですが、綺麗にアレンジして、素敵なヘアスタイルになっていれば、なんも問題は無いのですが、たまに街で見かけるのですが、ひっつめる様な形で髪の毛をまとめているのが気になります。

 

元々小顔の方であれば、顔の全部出しても何にもないとは思うのですが、殆どの方が今のお顔よりも小さく見せたいのではないかと思います。

 

もちろん、顔を全部出しても、その他のヘアスタイルで小顔に見せる事は出来ますが、ひっつめてる状態だと、ただ単純に顔が出ているので、だいたいの人は大きく見えてしまうため、前髪であったり、サイドの毛を出したりする必要があります。

 

また、暑いから、梳いて欲しいという方も多くいらっしゃいます。

僕らはもちろんそう言われたら、出来る範囲で梳きますが、たまにとんでも無く梳かれた状態で来るお客様がいらっしゃいます。

 

他店で梳いて欲しいと伝えて、梳かれてしまった方ですね。

 

最近うちのアシスタントにも教えたのですが、梳くというのには、かなり奥が深い技術になります。

 

だから、簡単に梳けばいいわけでは無いんですね。

 

同じカットのベースでも全然変わってきてしまいます、余計に広がってしまって頭が大きく見えてしまったり、ペタっとし過ぎて、顔が大きく見えてしまったり、そもそもスタイリングしずらくて、髪の毛がまとまらなかったりして、朝気分が落ち込んだりと、良い事はありません。

 

梳きたいと思ったら、ぜひ腕の確かな美容師さんにご相談下さい。

 

もちろん、当店のスタッフにもご相談頂きたいと思います。

 

涼しくも、素敵なスタイルを創ります。

 

【より美しくを通して笑顔とありがとうの輪を広げます】
ROOF&Doorsではお客様に健康美を提案します。
再現性の高い技術を提供し、肩の力を抜ける安心感もあり、生涯来て頂く事が出来る美容室を創ります。


美容室ROOF&Doors
Smile Box

美容室ROOF
東京都世田谷区用賀4-10-1世田谷ビジネススクエアテラスⅠ 1階
TEL 03-3708-2665
定休日 毎週火曜日 年末年始
営業時間10:00~20:00

美容室Doors
東京都世田谷区三軒茶屋2-20-17三軒茶屋シティハウス102
TEL 03-6453-4731
定休日 毎週火曜日 他ホームページ参照
営業時間10:00~20:00