世田谷の美容室のROOFで夏の髪の毛のダメージケア!

2018/06/15
世田谷区美容室

こんにちは!
世田谷区にある美容室ROOF&DoorsのROOF店の店長の斉田です。

梅雨が本格になってきましたが、紫外線が強いのは今だっていう話は何度かしていますが、何度でも言います。

 

今が一番強いです。

 

夏至がいつだか知ってますか?

 

2018年は6月20日が夏至になります。

 

この夏至は、太陽が一番高い位置を通って、太陽と地球の距離が一番近い日の事を言います。

 

この近い日には、紫外線は強くなるんです。

 

もっと詳しく言うと、太陽光線は可視光線(紫~赤)までとそれ以外の紫外線と赤外線に分かれます。

可視光線でも紫は波長が短く、赤は波長が長いです。

 

朝日と夕日は空が赤くなりますよね?

 

それは、太陽と地球の距離が遠くなるために、間の空気に短い波長の光線は散乱し、届かない為赤い光だけになり、空が赤く見えるんです。

 

さて、紫外線はどうでしょう。。

ちなみに、太陽光線を波長の長さを短い順に並べると。。。

紫外線 紫~赤 赤外線

になります。

 

という事は、紫外線は可視光線で短い波長である、紫よりももっと短いという事になりますね?

夕方であれば、もっと一番短い波長の紫外線は殆ど地表には届きませんが、日中の昼間。しかも夏至で一番太陽が地球に近い時は、紫外線は拡散せず、しっかりと地表に届きます。

 

でも、世田谷はまだマシなんです。

 

オーストラリアなど、地球の一番外側にあると言われているオゾン層が壊れてしまっているため、より紫外線が強く降り注いでしまいます。

だから、よくサングラスをしてますよね。。。

 

と話が脱線してしまいました(笑)

 

という事で、とにかく紫外線は今一番強い状態にあります。

 

そんな時は、紫外線から髪の毛を守ってくれるための防御をしなければいけません。

それが、今うちで行っている、UVフッ素コーティング!

 

フッ素のコーティングをする事で、髪の毛を紫外線から守ります!

 

そして、サラサラで髪もツヤツヤになるんです☆

 

7月まで行っているので、ぜひスタッフに聞いて頂ければと思います!

 

 

【より美しくを通して笑顔とありがとうの輪を広げます】
ROOF&Doorsではお客様に健康美を提案します。
再現性の高い技術を提供し、肩の力を抜ける安心感もあり、生涯来て頂く事が出来る美容室を創ります。


美容室ROOF&Doors
Smile Box

美容室ROOF
東京都世田谷区用賀4-10-1世田谷ビジネススクエアテラスⅠ 1階
TEL 03-3708-2665
定休日 毎週火曜日 年末年始
営業時間10:00~20:00

美容室Doors
東京都世田谷区三軒茶屋2-20-17三軒茶屋シティハウス102
TEL 03-6453-4731
定休日 毎週火曜日 他ホームページ参照
営業時間10:00~20:00