世田谷の美容室のROOFはヘアケアが得意!

2018/06/08
世田谷区美容室

こんにちは!
世田谷区にある美容室ROOF&DoorsのROOF店の店長の斉田です。

 

暑い日が続いて、この世田谷でも紫外線が大変な事になっています。。

 

気象庁の紫外線情報を見てみると、世田谷区のあるあたりは紫外線が非常に強いという指数で出ています。

 

大変な状況ですね。

 

ROOFにも来られるお客様も、日傘はもちろん帽子やお話をお伺いすっるとしっかりと日焼け止めを付けられているという事です。

 

ちなみに、紫外線が一番強くなるのはいつだと思いますか??

 

七月八月の真夏が一番強いと思う方が多いですが、一番強い日で言うと、太陽が一番真上で距離が近くなる夏至の日が一番強くなります!

 

実際は、梅雨に入っているので、雨が降っていたり、曇っていたりと太陽との間に雲があったりするので、地球の表面上にくる紫外線量はそこまで多くはないかも知れませんが、晴れた日のこの6月の紫外線は本当に凶器の様に紫外線が強いです。

 

梅雨の晴れ間って気持ちいいので、太陽を存分に浴びたい気持ちも分かりますが、その時には紫外線防止のケアはしっかりとしていて欲しい物です。

 

そして、美容室らしく髪の毛の話をしていきたいのですが、髪の毛は紫外線が当たるとダメージします。

 

まずは、髪の毛の色味が壊され髪の毛が明るくなります。

そして、紫外線は髪の毛の中の水分と反応してヒドロキシラジカルという物質を作り、そのヒドロキシラジカルが髪の毛を痛めつけてしまい、髪の毛の保湿性能を落としてしまい、夏が終わった髪の毛がごわついてしまうのです。

 

そんな事が起きてしまうからこそ、美容室ではUVケアが必要になるんです。

 

ちなみに、また髪の毛は顔の約3倍の紫外線が当たると言われています。

 

ROOF、DoorsにもUVケアの商品や施術はしっかりとあります。。

 

これから外で活動する事が多い方は是非、スタッフに相談してください。

世田谷の美容室で一番ケアが強いと自負しております。

紫外線以外でもぜひご相談下さい!

 

もちろん人生相談でも構いません(笑)

 

待ってますね!

 

 

【より美しくを通して笑顔とありがとうの輪を広げます】
ROOF&Doorsではお客様に健康美を提案します。
再現性の高い技術を提供し、肩の力を抜ける安心感もあり、生涯来て頂く事が出来る美容室を創ります。


美容室ROOF&Doors
Smile Box

美容室ROOF
東京都世田谷区用賀4-10-1世田谷ビジネススクエアテラスⅠ 1階
TEL 03-3708-2665
定休日 毎週火曜日 年末年始
営業時間10:00~20:00

美容室Doors
東京都世田谷区三軒茶屋2-20-17三軒茶屋シティハウス102
TEL 03-6453-4731
定休日 毎週火曜日 他ホームページ参照
営業時間10:00~20:00